アプリで合格祈願?合格祈願のアプリの種類や人気のアプリを紹介

合格祈願のアプリとは?

スマートフォンを手にすれば、遠方の方とも繋がることができるこの時代、合格祈願もスマートフォンのアプリで出来ることはご存じでしょうか。

感染症対策が常に呼びかけられている昨今、受験生にとって人ごみに出かけるのは、非常に危険と言わざるを得ません。そんな時、どこにも出かけることなく合格祈願ができるのが「合格祈願のアプリ」です。

合格祈願のアプリの一番の利点は、いつでもどこでも利用できることです。

スマートフォンさえあれば、その場で気軽に神様にお願いできるアプリは、いろいろなことが不安になりやすい受験生にとって、心強い味方といえるでしょう。

合格祈願のアプリの種類

合格祈願のアプリには、いつでもお願いやおまじないができるアンドロイドタイプ、受験勉強の息抜きになるようなリフレッシュタイプ、神社寺院が配布する本格的な祈祷タイプなどがあります。また、試験日を入力することでカウントダウンが行えるアプリもあります。

加えて、合格祈願アプリの中には、全国の有名合格祈願神社寺院を御朱印帳付きで紹介し、「必勝アプリ」としているものもありますが、こちらは実際に神社寺院を訪れるためのアプリになります。

合格祈願アプリは、無料タイプが多くありますので、試しにダウンロードしてみるのも良いでしょう。

合格祈願のアプリを使用する際に気をつけたいこと

手軽に入手できるスマートフォンのアプリですが、受験や試験、資格取得を目指している方にとって「合格祈願」はとても大切なことです。アプリ内の指示は、なるべく正確に実行することを心がけ、神聖な気持ちを保ち続けることをおすすめします。

とはいえ、息抜き用のリフレッシュタイプは、遊び心満載で大丈夫です。上手に息抜きしながら、試験勉強に取組みましょう。

人気の合格祈願アプリ4選

ここからは人気の「合格祈願アプリ」を4つご紹介します。

アプリ内の指示に従って合格祈願のおまじない『UKARUN』

https://playyah.com/vi/games/com-prgames-ukarun1/

合格祈願アプリ『UKARUN』は、指示に従って操作することで合格祈願のおまじないができるアプリです。きちんと実行しないと、合格祈願の効果が低くなるという口コミもあるということですので、正確に操作することを心がけましょう。

虚空蔵菩薩を表した梵字『梵字DE合格祈願』

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.uchinokomoratte.bonjidegoukakukigan&hl=ja&gl=US

『梵字DE合格祈願』は、虚空蔵菩薩を表したありがたい梵字が描かれた、合格祈願の護符ウィジェットです。試験名と試験日を入力することで、試験までのカウントダウンとランダムな激励コメントが表示されます。

コメントに勇気づけられたとする口コミもありますので、受験生には心強いかもしれません。

本格的な千光寺の『ご祈祷お守りアプリ』

https://www.senkouji.jp/app/

広島県尾道にある寺院「千光寺」のご住職が祈祷してくださる、合格祈願のお守りアプリです。

スマートフォンから住所・氏名を入力し申し込むことで、スマートフォンに合格祈願のお守りが届き、お守りが光り始めたらご祈祷完了の目印になります。

アプリでも本格的な祈祷を望まれる方におすすめです。

勉強の合間のちょっとしたお遊びに『合格祈願【とにかく連打】』

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yuichiro.goukaku

『合格祈願【とにかく連打】』は、受験勉強のストレス発散におすすめのアプリです。

表示されるダルマにひたすらタッチし、100回なら「必勝ダルマ」、300回なら「特別な必勝ダルマ」に会えます。TwitterなどのSNSと連携が可能なため、合格祈願のスクリーンショットをTwitterにアップすることで、達成した際の良い運気を実感し続けることができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA